公務員面接試験一発合格講座【安達瑠依子】評価やレビューは?

公務員面接試験研究所の公務員面接試験一発合格講座なら面接に合格するのは簡単!?

今すぐこの教材で効率的な面接対策を始めませんか?

ここ数年、就職難が続き、公務員試験の受験倍率もあがっていて、公務員試験は筆記試験よりも面接重視へシフトしてきています。

公務員面接試験に合格したいからこそ、しっかりと予備校の講座や、DVD、参考書などで面接対策の勉強をされていることと思います。

もちろん予備校の講座では、先生方が貴重なお話をされているので大変参考になるでしょう。

しかし、残念ながら予備校の先生には公務員面接の評価における最も重要なポイントについては詳しく教えることができません。

なぜなら、実際に採用面接をする公務員や面接官ではないので、どういうことを言われると心が動いて、なんといわれたら採用したくなるのかが分からないのです。

そして、しっかりと面接対策されている方の中で、実際に面接官の質問の意図を理解して、合格するべくして合格した方は受験生全体の1%もいないのではないでしょうか!?

だけど、面接官が考えていることを理解すれば合格するのは簡単なのです。

普通の公務員試験であれば、面接試験をクリアしなければ、公務員になることは出来ません。

それなのに、多くの方が面接の重要性について理解していないから、

「面接対策=模擬面接を受けること」

になってしまい、結局は何の対策にもならず、面接試験に合格できない のです。

無駄な模擬面接を受け続け、講師からのピントのずれたアドバイス を聞き、

無駄な時間を使うだけで、いつまでたっても合格レベルに達することができないなんて嫌ですよね?

あなたがやるべきことは、模擬面接をたくさん受けることよりも、面接試験の本質について理解し、しっかりと事前準備をすることです。

面接官を味方につけていれば、面接官から思うように質問を引き出して、あなたの話したいことだけを話すことだって可能なんですよ。

面接官の気持ちをしっかりと理解すれば、最短距離で公務員試験に合格することができるのです。

模擬面接を受けることで、面接対策はバッチリ!!なんて満足していませんか?

模擬面接をたくさん受けるより、面接の意味や面接官の考え方を知り、事前準備を十分にすることが合格への早道となります。

実際に公務員面接試験一発合格講座の実践した方々のレビューがとても参考になるので、1度チェックしてみてくださいね!(^^)!

実践者レビューはこちら

安達瑠依子さんはいったいどんな方なのか気になりますよね…

民間企業で人事採用担当を20年以上にわたり携わっており、最近では関東圏の市役所採用面接において、民間人面接官も務めた実績もあります!!

今までに面接した人数は約4,000人を超え、面接試験のプロフェッショナルでもある安達瑠依子さんの経歴を紹介していきます。

【略歴】

平成24年に関東圏の某自治体の採用面接試験において、民間人面接官として市の職員と組んで面接官を務めた経歴を持つ人材採用・育成のスペシャリスト。

 

【経歴】

新卒でリクルートに入社 調査部で企業の人事施策や労働市場、意識調査などに携わる

上場を目指すベンチャー企業にヘッドハントされ、総務経理部門のトップを務め、連続して3社の上場を果たす

その後独立し、企業の新卒採用の指導や人事制度設計に携わりながら、市役所で採用面接官を務めたことをきっかけに、現在は公務員受験生を中心とした就職支援活動を行っている

 

公務員面接試験研究所とは?

2009年創業の「公務員面接試験研究所」は、公務員面接試験対策を、採用する側からアプローチした面接教材のパイオニア

従来の公務員試験対策では、あまり触れられてこなかった、公務員試験における面接試験に関する『本質的な知識』を提供しています。

また、固定費を抑えるため、固定の教室を持たず、必要な時期、必要な授業にあわせて、レンタル会議室を借りて講義を行うスタンスを取ることで運営費を抑え、受講料を割安に設定した運営方式を採用し、教室での講義だけでなく、WEBを活用した通信講座を運営しているため全国どこでも学習ができます。

講師は市役所での採用面接官経験者をはじめとし、公務員経験者 または公務員・民間企業の採用担当者で、受講実績はのべ1000名を超え、合格箇所も60箇所を超えています。

公務員面接試験一発合格講座で学べることとは?

・面接試験の評価ポイントの中でもっとも重要視されている、ある要素とは?

・妻子持ちの30歳の受験生が、契約社員として働きながらでも県庁に合格できた方法とは?

・面接試験で失敗しないための準備の仕方とは?

・面接試験で合格する人と落ちる人の違い

公務員面接試験一発合格講座では、面接試験の正解を学ぶことができます。

大手予備校での面接講座と言われるもののほとんどが概論で終わっていたり、再現性の薄いものですが、この教材は、市役所採用面接官経験者が語る「答えから逆算して面接対策を行う」テクニックであり、通常では絶対に公開されることがない、「非常に効率的な面接対策」 になります。

「公務員面接試験は難しくない。原理原則を押さえ、面接試験で重要な公務員の心をくすぐる、あるポイントを押さえていれば 面接官の心をつかんで合格をもらうのは簡単だ」ということなのです。

これは都庁や横浜市などの規模の大きな自治体から、 町役場のような小さな自治体での試験にも共通する公務員面接試験共通の大原則です。

そして、この重要なポイントさえクリアしていれば87%は面接試験が済んだようなものなんです。

世の中が好景気でも不景気でも、時代がどう変ろうと公務員試験の 面接の本質を知り 、面接官は受験生の何を見て判断しているのかを知り、そのためにはどんな準備が必要なのかを事前に知って対策をしておけばどんなに倍率が高い採用試験だろうが、 あなたが面接官から高い評価を受けて合格することは可能です。

そして、この面接教材はいつの時代にも通用する王道の方法なのです。

難しいことはありません。

公務員面接試験を突破するには、ポイントさえ押さえてしまえば簡単です。

この教材の内容は、社会人受験生や、 就職浪人して、現在は無職状態で頑張っている受験生の方を念頭に講座プログラムを組みましたが、現役学生の方で公務員を目指している方でも、どうすれば社会人受験生に評価の差をつけて合格を手に入れるかを知ることが出来ますから、非常に有効なものだと言えます。

一般には合格しづらいと考えられている既卒、高齢、知名度の低い大学の人がどうすれば合格できるのかについても、この教材でわかります。

詳しい講座内容はこちらのページで確認してください

面接試験をクリアする3つのステップ

公務員面接試験一発合格講座での面接対策は、

「1.自己分析」と「2.志望先分析」 の 2つを重視しています。

この2つが出来ていれば、あとはそれを使って、面接での高評価をもらえる答えを導くだけです。

そして、この対策方法を実践した人は、自分の強みがわかっていて、志望先のニーズがわかっているため 、面接試験での評価が高くなり、合格するのです。

3つのステップ の通りに面接対策を実践するだけで、あなたも公務員面接試験を軽々とクリアできる面接力が自然と身につきます。

公務員面接試験に絶対に合格したい!!と思っている方に、とても役立つ内容になっています。

公務員面接試験一発合格講座で面接の重要ポイントをしっかり理解して、自信を持って面接に臨んでくださいね!(^^)!