谷千春のワンステップ手話講座 DVDの内容や評判は?

2018年9月18日

NHKの手話講座や本・手話教室もやっている谷千春先生のワンステップ手話講座で、

あなたも自宅で日常的に役立つ手話をマスターしてみませんか?

 

手話で自由にコミュニケーションが取れるようになる方法

NHKの手話講座、手話キャスターとしても経験豊富で、手話教室もいろいろな所で行っている

日本を代表する同時手話通訳士でもある谷千春先生が、

手話経験がゼロの初心者の方でも、シンプルに上達する方法を公開しています。

これで、あなたも自然に手話を使ってコミュニケーションが取れるようになります。

その証拠にワンステップ手話講座を実際に試した方々のレビューを参考にしてください!(^^)!

ワンステップ手話講座 体験者レビューをこちらからご確認ください

 

手話通訳士 谷千春さん

NPO手話技能検定協会 副理事長

日本社会事業大学非常勤講師

国際手話通訳士

【メディア経歴】

元NHK手話ニュースキャスター

手話講座の講師役

手話歴33年

わかりやすい解説が人気を集め、現在まで手話を指導した人数は10,000人を軽く超えていて、

英語手話も得意としていて、数々の国際会議でも手話通訳者として活動しています。

今までに30冊以上の本も出版しているんです。

谷先生は、一人でも多くの人に手話の面白さやろう者の人とコミュニケーションを取る楽しみを知ってもらいたい!

という思いから、どうやったら楽しみながら手話が出来るようになるのか考え、

どういった所で初心者はつまずきやすいのか?

どうすれば最短で手話が覚えられるようになるのか?

と色んな手話の本を読んだりして、谷先生が徹底的に研究した結果、

あることに気づいたのです。

そして、この方法を手話を始めて間もない初心者の生徒さん達に試してみると…

職場やサークルで難聴者の方とのコミュニケーションがとれるようになったそうです。

手話をマスターする最善の方法を見つけだしたのです。

くわしくはこちらをご覧ください

 

手話が上達する方法

教室やサークルに入ったものの手話ができるようにならない人もいるののです…

その理由は

手話サークルで飛び交う手話は初心者には早すぎてついていけない理由と、

他人に遠慮してしまうことです。

そして、分からないままになってしまって、中途半端な状態になってしまうのです。

手話を上達できる人の共通点

手話でろう者の方と楽しそうお話している人

健聴者が話した言葉を難聴者に同時に通訳出来る人

外国のろう者の人ともコミュニケーション取れる人

このような人達には共通点があり、

それは、自宅で手話を楽しみながら継続学習しているということなんです。

頭で覚えただけや見たただけでは手話ができるようになりません。

自然に手話が出来るようになるまで、実際に繰り返し手話をやってみてこそ、

スムーズに手話ができるようになるのです。

体から自然と手話が出てくるようになるには家で正しい手話の学習方法を

しっかり実践するのが上達への近道なのです。

自宅で手話を学習するための秘訣

手話をマスターする人は家で自主学習をしています。

でも、一人で自己流で学習するのは難しいものですよね。

では、どうやって自分で学習すればいいのでしょうか?

手話は実際に自分がやってみて始めて、身に付いていくもの。

だから、動画で見れるDVDがおすすめです。

DVDなら何度も見ることができて、自分のペースで学習できるので、自宅学習に最適なんですよ。

でも、市販のDVDは手話初心者の方にはあまり向いていません。

そこで、自宅で谷先生のレッスンを受けられるように初心者の為の手話講座DVDを作成したのです。

この3ステップで、体にしみこませる様な感覚になるので、自然に覚えられます。

そして、このワンステップ手話講座こそが、初心者が手話を楽しんでマスターできるようになる最善の方法なんです。

ワンステップ手話講座 DVD内容

手話を始める前のポイント

日常使うあいさつ手話(基本編)

手話表現の基本5要素

手話は世界共通?世界各国の手話とは?

今日の天気を分かりやすく手話で伝える方法

手話にも方言がある?

250年前には手話が出来た?その成り立ちとは?

相手が難聴者でもきちんとと伝わる“自己紹介の仕方”

相手とコミュニケーションをより深く取る為の手話表現(趣味編)

手話技能検定5,6,7級レベルの日常手話を使いこなす

職場や学校、毎日あらゆる所で役立つ手話活用法(応用編)

「こんにちは」「こんばんは」の中にある共通ポイント

イギリスとアメリカの手話の違いは?

「気持ち良い」を手話で表す2つのパターン

一日10分で着実に手話を上達させていく秘訣

間違い易いフレーズを一度でしっかりマスターする

地名と名前(名字)の表し方

1年間に200語の新しい手話がでる

限定特典冊子94ページ

DVD2枚組セット(収録時間:1枚目41分:2枚目52分)

ここでは紹介しきれないので、これはDVDの内容のほんの一部です。

この他にも、ちょっとした手話上達のコツなどがたくさんDVDに収録されています。

ワンステップ手話講座のDVDを見れば、楽しく手話を学べて、

ごく自然に手話が自由に使えるようになりますよ。

 

今だけDVD購入者1万人突破キャンペーン中!!

キャンペーン中限定【5つの無料特典】

1、会員様用専用のコミュニティサイトへご招待

2、手話サークル交流会や勉強会への優先案内権

3、使える指文字集

4、数字の指文字集

5、3000円キャッシュバックキャンペーン

手話は今、最も社会で求められている必要不可欠なコミュニケーションツールの一つです。

手話をできるようになるというとても素晴らしいことだと思いませんか?

私も以前、友人に誘われて手話サークルに参加した経験がありますが、

その時は、“何か難しそう”と思ってしまい、1度参加してだけになってしまいました。

でも最近、やっぱり“手話をきちんと学んでみたい”と思い始めて、

このワンステップ手話講座にたどり着きました。

手話教室に通うことも考えましたが、なかなか時間を作ることが難しいので、

自宅で学習できるワンステップ手話講座は、私にピッタリの手話教材なんです。

まだ始めたばかりですが、空いた時間に楽しく手話を学習しています。

今は、ワンステップ手話講座のDVDを観るのが私の日課になっていて、

楽しく基礎から学んでいます。

この調子でいけば、どんどん上達できそうな気がしてワクワクしています!(^^)!

あなたもワンステップ手話講座で楽しく手話を上達させてくださいね。