西川文二 犬のしつけ革命~科学的に正しい犬のしつけ方法~【評判・評価】

2018年8月24日

【犬のしつけDVDおすすめ 2018年最新版 】

4000組以上の犬にかかわってきた犬のエキスパート西川文二さんの犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~が大好評です。

西川文二さんの犬のしつけ方は、無理なく効果的に犬の問題行動を改善していく方法を学んでみませんか?

講師の西川文二さんは、環境省「動物適正飼養講習会」検討委員・同講師などにも選ばれていて、これまで出版した著書11冊の他にたくさんの犬のしつけ本や雑誌いぬのきもちの監修もしています。

犬のしつけ革命の特徴は、西川先生の確かな実績が、他の犬のしつけの講師とは大きく違うということです。

こんな犬の問題行動で悩んでいませんか?

トイレができない

無駄吠えが多い

散歩中に他の犬、バイクなどに吠える

電話やインターホンが鳴ると吠える

よく咬みつく、咬み癖がある

引っ張りグセがあって散歩が大変

すぐに飛びつく

ハウスに戻らない

拾い食いをしてしまう

「まて」「ふせ」「おいで」などの基本動作ができない

この犬のしつけDVDを見れば、愛犬に無理強いしなくても科学的に改善できる方法が見つかります!(^^)!

愛犬の問題行動を解決しませんか?

解決策をこちらでご確認してください

【西川文二さんのプロフィール】

1957年生まれ。東京都出身。

犬のしつけ教室Can ! Do ! Pet Dog School代表。

JAHA(公益社団法人日本動物病院協会)認定家庭犬しつけインストラクター、

JAPDT(ジャパン・ペット・ドッグ・トレーナー協会)理事、動物愛護推進員。動物取扱業責任者。

1981年早稲田大学理工学部を卒業し博報堂に入社。

1991年、博報堂退社後、行動学、学習心理学、脳科学などをベースにした家庭犬のしつけのノウハウを研究。

1999年にJAHA(公益社団法人日本動物病院協会)認定の家庭犬インストラクターの資格を取得するとともにCan ! Do ! Pet Dog Schoolを設立。

日本臨床獣医学フォーラム年次大会、JAPDT(ジャパン・ペット・ドッグ・トレーナー協会)のカンファレンスなどでスピーカーを務めるなどその実績は広く知られ、環境省「動物適正飼養講習会」検討委員・同講師などにも選ばれています。

西川先生の科学的な理論に基づくトレーニング法は多くの飼い主に支持されています。

雑誌「いぬのきもち」では創刊の年から監修を担当。

テレビ、ラジオなどにも出演多数。

幅広いメディアにて犬と飼い主が幸せになれるすべを広めています。

間違った犬のしつけ法

しつけには飼い主が上の立場になって服従させることが必要

1990年代に普及した間違った古い考えです。

しつけをするには叱る必要がある

叱ることは無意味どころかむしろマイナスにさえなり得ますので注意してください。

ものの数分や1日もあれば問題行動は改善できる

その場限りで後から再発するようなケースでもあたかも解決したかのように見せるケースや、犬に無理をさせているだけということはよくあります。

とにかく褒めるようにする

褒めること自体は叱ることに比べたら有効な方法ですが、それでもケースバイケースです。

問題行動を改善したい、ちゃんとしつけたいと思っても間違ったやり方を続けても意味はありません。

あなたの愛犬を苦しませないよう、くれぐれも叱ってしつけるということを主張するようなドックトレーナーには関わらないでください。

家庭犬のしつけは、叱らなくても主従関係など考えなくてもできるというのが、今の科学で分かっています。

そして、主従関係を構築するというパックリーダー理論(支配性理論)を犬に適用することは非科学的な考えであり、まともなしつけはできません。

悲しいことに、いまだにパックリーダー理論(支配性理論)にもとづいて間違ったアドバイスをしているブリーダーやペッショップ、さらにはドッグトレーナーや獣医までいるというのです。

パックリーダー理論(支配性理論)で有効だと考えている罰を使ったしつけは、犬との信頼関係を壊し、問題行動に発展するケースさえあるのです。

アメリカ獣医行動学会(AVSAB)は2009年に家庭犬のしつけや問題行動の改善にはパックリーダー理論(支配性理論)を使うべきではないという声明を出しています。

いまだに主従関係にもとづいたしつけをしているということは、ひと昔前の非科学的な方法を有効だと勘違いしているということになりますね。

犬のしつけで大切なのは、主従関係ではなく信頼関係です。

犬の脳の構造、犬の学習理論、行動分析学といった科学的に解明されていること、統計的に有意だと分かっている方法論をベースに問題行動の改善、しつけを行なうことが最も効果的なのです。

犬のしつけ革命では、科学的に分かっている効果的な犬のしつけ方法を、飼い主さんに分かりやすく実践できるように解説しています。

犬の問題行動に困ってしまっているあなたにきっと役立つことと思います。

正しい犬のしつけ方はこちら

犬のしつけ革命 DVD内容

犬の本能を無視するのではなく犬の本能をうまく利用することで問題行動の改善する方法が学べます。

DVDの内容の一部を紹介していきます。

問題行動を将来的に起こさなくなるしつけの理想的な時期とは?

素人でも簡単に犬の問題行動が改善できる4つの問題解決アプローチ法とは?

遊んでいると興奮してきて咬まれてしまう場合の対処法とは?

飼い主がいなくなると吠える?改善方法とは?

甘噛みがなかなか収まらない場合の対処法とは?

トイレの失敗の典型例とその理由とは?

飛びつく場合の3つの対処法とは?

引っ張りぐせのある犬に有効な2つの道具とは?

散歩していると他の犬に吠えたり向かっていってしまう……。そんな犬の特徴と対処法とは?

など犬の問題行動でお悩みの飼い主さんが知りたいことが全てわかるような魅力的なDVD内容になっています。

DVD4枚組【Disc1(55分)Disc2(1時間15分)Disc3(55分)Disc4(1時間14分)】

【特典】個別メールサポート・安心の返金保証で180日間サポート

西川先生ならではの【化学的に正しい犬のしつけ方法】を身につけて、愛犬と幸せな毎日を過ごしてくださいね!(^^)!